トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

自分で考える

政府は新型コロナ感染拡大でマスク着用,3密回避、外出自粛等を要請している。そして、そのような生活ももう半年以上長く続いている、いつまで続けなければ、または続くのか?
さらに常時マスク着用を強いているが、マスクはウイルス保菌者が咳などで飛沫を飛ばさないために必要で、ウイルスの体内流入をブロックすることはできない。最近は猛暑日が続いているので、熱中症予防のためにも人のいないところではマスクを着けるのをできるだけ減らしたほうが良い。
多くの専門家が、感染を収束させるためにはPCR検査をできるだけたくさん行い感染者を見つけて隔離することだと言っている、ニューヨーク州などがそれで成功している。
政府はその例を取り入れないので、世田谷区などは国に頼らず独自にPCR検査をすることになった。賢明なことと思う。
国から言われた通りにする事ではなく、自分(自治体)で考えて(科学的根拠等を調べ)行動する事が改めて大切と思う。ある意味で、このような状態は、お国のためと言って一億の民が忍耐を強いられ、ただ従った戦時中のようで、結果的に多くの命をなくした。(私は戦争経験ないが)
政府が物事にいつも正しい結論を出すとは限らない(特に現政権は最悪で、あべのマスクや十万円支給など一般庶民のためになっていない)ので、自分で考えて行動することが求められている。


「真理はあなたたちを自由にする。」ヨハネ8章32節

DSC05386.JPG

これから秋にかけての楽しみ、イチジク(ロンド・ボルドー種)

コメント

美味しそうなイチジク思わずよだれがスーパーで見かけるイチジクよりしっとり熟していますね。本当に最悪の首相でしたね。普通に健常の人だったら身も体も壊れてしまいますね。

デコさん
このイチジクは、小さくてゴルフボールぐらいでとても甘いのが特徴ですが収穫量は少ないので、市場には出回らないようです。
さて、新首相ですが党内で人気があるより、一般国民が信頼できる人を選んでほしい、そうすればこの国に住んでいることが楽しくなるのです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.