トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

赤い色

東京湾のレインボウ・ブリッジが暗黒の夜空に赤く照らし出された時は異様な感じだった。新型コロナウイルス拡大による東京アラートだ。赤は危険信号?


初夏の畑はグリーンがいっぱいだが、そんな中で、ちらっと赤い色が見えるととても目立ち興味をそそる。
一か月前は、イチゴの赤、ラズベリーの赤、そして先週頃はジャガイモ特にレッドムーン、アンデスレッドの赤だ。
そしてこれからはトマトの赤が私の気持ちを楽しませてくれる。
特に明るい朝、畑で赤い果実を見るのはとてもうれしい気分になる。


「論じ合おうではないかと、主は言われる。
たとえ、お前たちの罪が緋のようであっても、
雪のように白くなることができる。
たとえ、紅のようであっても、
羊の毛のようになることができる」   イザヤ書1章18節

DSC05312.JPG

赤いジャガイモ: レッドムーン、アンデスレッド(中身は黄色でホクホクしている)

DSC05332.JPG

中玉トマト

コメント

色々なお野菜が生き生きですね。アンデスの赤いジャガイモも市場には出回らないという事は収穫量が少ないのではないでしょうか。ジャガイモも品種が多くなりましたね。イチゴラズベリー多種の果物も栽培されているのですね。

デコさん
アンデス・レッドというジャガイモは、発芽が早い(一般的にジャガイモに芽が出たらそれを除いて食べる)ため市場には出回りにくいようです。ただし味はキタアカリよりホクホクして甘みがあります。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.