トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

春が来る

私は、ウイークデイは午前中、畑仕事を楽しんでいる。
今年は温暖化で冬がないような暖かい日々が続き、春の野菜類も成長が早いです。この温暖化に影響を受けて春先に植える野菜、ジャガイモ等の準備を早める必要を感じている。
今年は、例年のメイクイーン、キタアカリ、男爵に加え「アンデスレッド」という品種を植えてみようと思う。これは外皮が赤く中身が黄色でとても綺麗で、甘みもある品種。収穫時が楽しみです。

世界中で、新型コロナウイルスの猛威に人々が戦々恐々としている時、のんびり畑仕事ができ、人ごみの中に行かなくて良いのは助かります。日本政府は初期の感染防止に失敗しているが、今からでも遅くないので徹底的な感染防止対策を打ち出し一日でも早い終息を願っています。


「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」
コリント他人への手紙Ⅱ 5章17節(新改訳)


72CA4AE0-3C25-4B4A-A21B-431734A959C9.jpeg

大山に雪が降った時もあったが、すぐ消えた


AD972234-FE93-41AD-AB59-C706AAC1EE5A.jpeg

畑作業も忙しくなって来た


.

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.