トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ドイツ・クリスマスマーケットの旅

ドイツのクリスマスマーケットへの旅に出ました。
妻は3年間、脊柱管狭窄症という診断で、足腰の痛みに苦しみ、ありとあらゆる良いと言われる処方を試みたが回復には至らず、逆に全てをストップしているうちに少し痛みが和らいだようです。
そんな中で非日常的な生活、日常の環境を変えると緊張(ストレス)性痛みは改善するということを聞いた。実は、悲しいかなストレスの原因はなんと夫の私にあるようで、それは日々の三度の食事準備や畑の収穫物の処理等々。
その解消にはかねてより興味のあった海外旅行、特に今の時はクリスマスマーケットに行くことだと、決断したのです。
旅行はなんと言っても歩くので、痛みがひどくなり途中下車するのではないか、ツアーの同行者に迷惑をかけるかも、また前日になってキャンセルして全額キャンセル料で没収されるのではないかと心配もありましたが、そのところは天の神に任せる事で決行です。
アドベンチャー。冒険です。リスクもあります、が前へ進むことと心得たり。


「この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。
これはあなた達の戦いではなく、神の戦いである。」第2列王記20章15節


さあ出発!

1269B26D-453E-42C2-BA9C-BBCB8E627B96.jpeg

羽田空港からフランクフルトへ直行

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.