トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

五月晴れですか

5月は晴天の日が多いのですが、特にここ海老名は毎日よく晴れて抜けるような空です。さつきの花がまぶしいほど映える、
反面、気分が落ち着かない人も多いようです。五月病でしょうか?

昨日隣の老爺から、「愛犬のプードル(老犬)が散歩から帰る時、綱を離していたら迷子になってしまってとても心配した。」と聞いた。
犬も五月病になるのでしょうか?

この5月の青い空と対照的に、気分的に優れない、また体調が悪い、なかなかベッドから起きられない人がいると聞く。
私、後期高齢者も季節の変わり目ですから、体調管理には特別注意するよう自戒している。何事も無理をしないように。


「事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。
このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。行いによるのではありません。」 エペソ人への手紙2章8、9節


5A30C9C9-EB2B-44A5-AECD-55ABFCEE967E.jpeg

サツキ、目にまばゆいほどです

コメント

こんにちわ
この季節は爽やかで過ごしやすいですね。新学期を迎えて入社して間もなく色々な環境に変化も5月病に影響するのでしょうね。この紫色の花はオオムラサキというツツジではないでしょうか。

Deko さん
確かに、よく調べたらオオムラサキツツジです。サツキツツジはこのあと咲くツツジで少し赤みがかっているようです。さすが植物に詳しいですね、今後もよろしくお願いします。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.