トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

不思議なこと

5E00980A-2AA4-4958-BD57-192270C627E4.jpeg

0C1E6C18-685E-4350-BB04-743684ADDB08.jpeg

ウミウの編隊飛行
茅ヶ崎在住の友人YUさんが、早朝の一瞬茅ヶ崎海岸で撮影

どうしてこのような形で飛ぶのだろうか。
後続の空気抵抗を小さくするために連なるのか?
天敵に対する威嚇のために大きく見せているものか?
本当に分からないことが多い、本当に不思議だ。
しかし美しいものを見ると心が安らぐ。


「主は嵐の中からヨブに答えって仰せになった。
『見よ、ベヘモット(カバ?)を。
おまえを造ったわたしはこの獣をも造った。
これは牛のように草を食べる。
見よ腰の力と腹筋の勢いを。
尾は杉の枝のようにたわみ
腿の筋は固く絡み合っている。
骨は青銅の管、
骨組みは鋼鉄の棒を組み合わせたようだ。
これこそ神の傑作、
造り主をおいて剣をそれに突きつける者はない。』」
ヨブ記40章6、15〜19節

コメント

おはようございます。山歩きをしていると時々鳥のそのような姿に出会います。V隊列を作り体力を温存してより遠くへ飛ぶためのようですね。カリもそのような姿で飛んでいますが、やはりそれなりの理由があったのですね。

デコさん
本当に知らない事で、不思議なことが世界にあふれています。
少しでも新しいことがわかると嬉しいですね。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.