トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

おしどりマコ&ケンのトーク

先日、海老名市文化会館で、よしもとクリエーティブ所属のお笑いタレント、おしどりマコ&ケンのトークライブがあった。
お笑い芸人でありながら、原発事故の事実を求めて現地や、関係部門の記者会見などに出て、質問したりして真実を追っている。
ニュースが伝えない福島原発事故の事実を、早口で2時間休みなく話してくれた。
例えば、
1)ここ数年ドイツに招かれて各地で講演したのだが、老人も学生も福島の原発事故について詳しく知っていたのには驚いた。チェルノヴィーリ原発事故を含めよく勉強している。また、(日本の公共放送)NHKの会長(籾井)、あれでだいじょうぶか?と質問を受けたとか。
2)現在も放射能被曝の危険がある作業が行われている。
それは汚染水貯蔵タンクの漏水のため別のタンクに移し替え作業が行われていて、タンクの底に残留している汚染水排出作業が人海戦術で行われている。
3)帰還困難解除地域で、自宅やメインの通りは除染されているが、畑に行く道などは除染さ れていない。
政府は「その所はできるだけ息をしないで足早に通り過ぎることを勧める」パンフレットを出している。
4)除染されていない農地にて、作物には放射性物質が入らないよう処置をするも、作業する農夫の被曝に対して何も配慮されていない。
等々報道されていないことを聞くことができた。

彼らお笑い芸人だが世界、日本各地を飛び回り事実集め、伝えている。
政府、東電は復興と称し多くの真実を隠したり、あるいは明るみに出さない傾向が多いが彼らの働きで真実を知ることができありがたい。

「隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、人に知られず、公にならないものはない。」
ルカによる福音書8章17節

BFB1957F-CE2E-4AED-B64F-EC9B085611EA.jpeg

We 21 ジャパン 海老名 が主催したトークイヴェント


3F179C02-DE4B-4FC0-9F0C-9E3CD91D1585.jpeg

田植えが始まった、
ここで毎朝、放射線量を測定している。(0.07〜0.12μsv/hで概ね基準値以内)

コメント

こんばんわ
おしどりマコケンさん達5月3日有明の憲法集会にゲストで参加されていましたよ。軽妙な語り口で幅開く批判されていました
ああいう世界におられても言いたいことが言える素晴らしい人たちですね。丹沢を後ろに見ての農作業なのですね。

Deko さん
さすがDeko さんですね、おしどりマコケンを直に聞いているなんて。
彼らのような存在が貴重です、応援したいと思っています。
私達も彼らの話しをきいて、有る意味でスッキリしましたが、この世は嘘で満ちていると思いました。よく目を覚まして生活しなければと。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.