トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

感動のある一日でありますよう

最近、団地で親しくさせていただいた独居の八十すぎのMr.HKさんが、肺炎になり、あっという間に、1週間近所の病院に入院して亡くなってしまいました。ほとんど準備なく。

聖書の詩編に、イスラエルの民を奴隷だったエジプトから導いた、モーセの祈りがあります。
「人生の年月は七十年程のものです。健やかな人が八十年を数えても、得るところは労苦と災いにすぎません。」 詩編90篇10章

確かに人生は辛いことが多い、病に苦しむ人や、経済的に困窮している人等、
だから私は祈ります。悲しみや怒りは心を細らせます。祈りによって心に平安と慰めを得、小さくとも何か感動すること(美しいものを見て、なにかに喜んで、美味しいものを味わい)を願う。
そして1日1日を大切に生きようと思う。

D9CA5886-7A86-487C-952F-A72DB244230B.jpeg

3月半ばに植えたジャガイモの花、もうすぐ収穫です


A35F314B-3BF7-4A41-8318-B39ACF3F0A10.jpeg

畑の片隅に咲く、カモミールと薔薇(ウイリアム・シェークスピア・2000)

コメント

知人の方が急に逝ってしまわれたのですね。
寂しいですね。何時も思います。あっという間の方が幸せなのではないでしょうか。少しづつ身の周りをと思う年齢に近づいてきています。ジャガイモの花も素敵ですね。紫色はメークイン?

デコさん
さすがです。これはメイクイーンの花です。
知人があまりにもあっけなく亡くなったので、ショックでした。
エンディング・ノートなど準備しておいたほうがいいですね。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.