トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

春の収穫

これから夏野菜の植え付けが始まる、トマト、ナス、きゅうり等等。
今年は天候が良いので、例年より早く苗が店に並んでいる。
豊作であってほしいと祈りながら苗を植えます。

実は、昨年秋に植えたスナックエンドウが今年はとても良くとれる、いわゆる豊作です(実はなぜか分からない)。
豊作というのは、ボーナスをもらったような気持ちです。 ただ嬉しい限りです。天の恵みです。


「事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。
このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。」
エペソ人への手紙2章8節


FB1A0BD2-E65D-44F3-B5E1-2966581C4DBB.jpeg

JAグリーンセンターに並んだ野菜、花の苗


A1B17544-991E-42B2-8396-6A6E0C517B43.jpeg

スナックエンドウの柵、毎日食べきれないほど収穫がある

コメント

ボーナス、いいですね!うちのさやえんどうもおいしかったです。

こんばんわ
毎日新鮮で美味しいさやえんどうを頂けるのですね。
羨ましいです。花を諦めお野菜を植えるといいのですね
其処まで育てる事も大変ですね。

William さん
さやエンドウ良かったですね。
野菜を育てるのは本当に感動すること(不思議)がいっぱいです。
これからも楽しみです。

デコさん

以前枝豆の種を撒いて芽が出たのですが、頭を取りに食べられたので、今日は追加の種をまきました。鳥も柔らかい豆は好きなようです。
1箇所に2粒撒いて最終的には一本にしますので、半分の種は無駄のようですが、保険のようなものです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.