トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

息子たちよ

父の諭し
「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主があなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」
箴言3章5、6節


人が生きていく時、毎日決断をする。大き問題から小さな問題まで全て決断です。特に大きな問題を決断するときは、誰しも悩むことが多い。
海外駐在時、賄賂を断りプロジェクト失注で社員からも批判を受け、経済的にも大きな痛手を被ったが、それに勝る大きな収穫があったという経験をした。
決断を迫られた時、私は、主に祈ります。そして、たとえ困難な道でも心に神の平安がある方を選びます。
上記の聖書の言葉の真実であることを体験したから。

D41E8409-C1A6-4CD4-86A1-F73E60E5E1A2.jpeg

例年になく寒さが厳しい。
大山、丹沢連峰に雪が積もっている、左に富士山も

コメント

こんばんわ
国によっては賄賂が公然と行われていたようですね。企業は仕事を獲得するために高官に賄賂等差し出していたのでしょうか?その決断は人生において何が大事かということですね。政治家に対する忖度も心の賄賂ですね。

ひたすら主に祈りを捧げていけば、絶対聞き入れて下さって、人は変えられていきますやね。
私はそれを確信しています。
例え、今は、時悪くとも必ずイエス様が、良い道に導いて下さると。
毎日極寒ですから、風邪引かないようにご注意下され。

デコさん
確かに、政治家への忖度も賄賂の一種ですね。
賄賂は人の目をくらます、と言われます。人生を台無しにしますね。
そのようなことから遠ざかった人生を歩みたいですね。

のんさん
祈りの力を信じているのは素晴らしいことです。
そして体験していくことで、さらに祈るようになるのですね。
いつも私たちのために祈ってくださりありがとう。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.