トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

2018年正月

明けましておめでとうございます。
とは言っても、社会は新年も多くの問題を抱えている。
ここ海老名(関東平野)は毎日晴天が続いているが、日本海側や北日本は雪と寒さで凍えている、ニューヨークも大寒波で街が麻痺している。さらにトランプ大統領のエルサレム発言で中東に混乱が起きている。
また身近では多くの医者に診てもらっても治らない病を抱えている人がたくさんいる。なんとかしたいと思っても何もできない。
ただ新年に気持ちを新たにし「もう一度」という可能性に光を見て、できることを進めることです。
全ての人にとって良き一年であることを祈ります。


「見よ、新しいことをわたしは行う。
今や、それは芽生えている。
あなたたちはそれを悟らないのか。
わたしは荒れ野に道を敷き
砂漠に大河を流れさせる。」 イザヤ書43章19節


D05839FB-00E3-4F95-B221-699E5B711810.jpeg

太平洋の日の出、茅ヶ崎の海岸で (茅ヶ崎在住の友、YYさん撮影)


40BBC715-12F4-4FCC-9276-796482FAE1E6.jpeg

午前6時50分、東の空から朝日が昇る(海老名にて)


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.