トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

クリスマスカードを作る

今年も残り2ヶ月を切った。
年末行事の一つであるクリスマスカード作りにとりかかった。
我が家は、年賀状の代わりに手製のクリスマスカードで年末年始のご挨拶としている。
今年は団地内の版画の先生、HKさんと知り合いになったので、版画でカードを作りたいと思った。原案ができたので相談したら、細かい部分が多いこと、枚数が多いことでむづかしいとのこと、結局いつものプリンターで印刷することになった。
プリンターを使うのは一年に数える程なので、色やサイズの調整に困難があるが、妻と2人合わせて一人前。一年に一度くらい、賀状友達にもオリジナルデザインのカードを送りたいと奮闘しています。
製作の苦しみはあるが、年末のとても楽しみな時でもあります。


「いかに美しいことか、 山々を行き巡り、
良い知らせを伝える者の足は。」 イザヤ書52章7節


DABE9C54-67F6-4324-A294-D9B2B170A1D8.jpeg

ドイツのクリスマスマーケット、(2016年撮影)

コメント

こんばんわ
いつもなんでも合作ですね。何処へ行くのにもオシドリ夫婦幾つになっても本当に仲がいいですね。今年も残すところ45日くらいですね。あっという間に終わりそうです。今日友人の息子さんが亡くなられたとの知らせに愕然人の生き死には誰が決めるのでしょう。残された家族を思うと胸が痛みます。

Deko さん、
仲良くやっているわけではありません、二人でやっと一つの仕事が完成できるのです。
息子さんを亡くされた遺族の方は本当に辛いことでしょう。
人の生死は我々の力では何とも出来ません。私は地上でのしばしの別れと思うようにしています(確信しています)。そして、別れはとても辛いけれど、いつか必ず天国で再会できるとも確信しています。そこに希望があります。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.