トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

祈りを

国のトップがあからさまに噓を語り、事実を隠蔽し、都合が悪いと逃げてしまう。
「共謀罪」法が強行裁決され、森友学園や加計学園問題が未解決のまま国会が閉会してしまい、政治的に不安な日本社会になってきたように感じる。
共謀罪においては、思想、言論の自由を求めること、真実を語ることなどに対する迫害が起こるのではと危惧する。
特定の人達に対する迫害が、過去から現在に至るまで どこの国でもかなり頻繁に(イスラエルのバビロン捕囚時代〜キリストの時代〜第2次世界大戦時代、中国の文化大革命時等々 )起こったことを歴史が教えている。これからも必ず起こるであろう。
しかし、神の国は消えて無くなるのではなくその都度拡大していったのも歴史上の事実である。
一人のクリスチャンとして私には何が出来るのだろうか?
科学的ではないと言われるが、社会の平和と心の平安への祈りであろう。

「主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身につけなさい。わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。」
エペソ人への手紙6章10〜12節


783DBC02-8E6E-458E-84F3-307006CDFD62.jpg

この子たちが将来、心安らかに生きられる社会を!


7ECA63D3-FB01-435F-B4E7-7C80C8E0F696.jpg

がくアジサイ、「隅田の花火」

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.