トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

早春の風に

春一番、二番の風が吹いて少し暖かくなったかと思うと、今日は頬を刺す風だった。
しかし畑には知らないうちに確実に春が来ている。
今年はジャガイモはリクエストに答えてメイクイーンを多めに、大粒のブルーベリーをとるため剪定し酸性の堆肥を施そう、カボチャはどこに植えようか、それもミニカボチャとしよう、グラジオラスは紫色を増やそう、等々畑の年間計画(グランドデザイン)を立てている。
収穫も楽しいが、計画も楽しいことだ。
これからだんだん畑作業が忙しくなる。


「 見よ、神は山々を造り
 風を創造し
 その計画を人に告げ
 暗闇を変えて曙とし
 地の聖なる高台を踏み越えられる。
 その御名は万軍の神なる主。」
                       アモス書4章13節


菜の花-1.jpg

菜の花のつぼみも膨らんでいる


そら豆.jpg

ビニールをとるとそら豆ももうこんなに花が咲いていた


クロッカス-1.jpg

道路脇のいつものところに咲いているクロッカス

コメント

台風のような春一番が吹き荒れて春の足音が聞こえてきましたね。これから農作業の忙しい季節の始まりですね。色々な段取りを思案中なのですね。畑の作物も何種類と決まっているのですね。花も色々植えられるのですね。楽しい季節ですね。

デコさん
ブログへのコメントありがとうございます。
少しでも頭の衰えに対して役に立つのではないかと思っています。
めぐり来る季節、花の色、香り等自然の不思議さにはいつも驚きでいっぱいです。
日本では既に破綻している原子力発電システムにこだわる人々の不自然さを思うと、もっと素直な自然に学んで欲しいと思います。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.