トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

なんとか今年もスキーを

毎年恒例の中学校時代の仲間と、万座温泉でスキー合宿を行なった。
万座温泉スキー場の雪はパウダースノー、日進館は何処よりも温泉と食事が最高。
今回は初日、二日目が吹雪で外に出られず温泉と情報交換の時を過ごした。
何時もそうだが、今年は特にアメリカトランプ大統領はじめ、映画「沈黙」や大竹しのぶの「ファミリー・ヒストリー」など話題は尽きないほど多かったので、退屈することなく、むしろそれぞれの捉え方に刺激されたり、感動したりだった。

三日目にやっと晴れ間が出て、リフトの運転も順調に開始された。
我らは高齢者(最近は準高齢者に格下げされたが)だから、安全第一で滑ることを肝に誓い一年ぶりに白銀の滑降を楽しんだ。
足、腰、技がそれほど衰えておらず、滑れて嬉しかった。


「それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。
その中で最も大いなるものは、愛である。」
コリント人への手紙第一、13章13節


2017-02-08 12-40-37.jpg

万座山近くからゲレンデ、はるかに浅間山を見る


2017-02-08 13-25-13.jpg

氷が付いた白樺の枝


2017-02-08 10-29-56.jpg

さあこれから滑るぞ!


2017-02-08 13-35-53.jpg

林間コースを 颯爽?と滑る


2017-02-08 15-24-21.jpg

スキー後の骨休め、笹湯の露天風呂で


2017-02-09 09-27-05.jpg

今年のスキー合宿も無事故で終了、感謝!

コメント

 足・腰・技、スキーを十分楽しめること幸せです。
まだまだ、若いのだから頑張って続けて下さい。
 私も、今日はソフトボールの初戦、ホームラン第一号が
でました。サード・三番で頑張ってます。

Winderさん
すごく頑張っていますね。
いつまでも若さを保ってください。

こんばんわ
今年もスキーに万座に行かれたのですね。お元気ですね。山仲間の友人は3年前にスケボーで脊椎を痛めてそれ以来山も日常生活も。。。。年齢を経て若いと思っていても体のほうは確実に歳を重ねているのですね。中学時代の友人は会うとその時代に戻れますね。

デコさん
確かに年老いると体力が落ちます、怪我もしがちです。
この恒例のスキー合宿が私達にとって、体力作りの目標となっています。
日常においてメールで、とかくサボりがちになるお互いをなだめすかし、叱咤激励し、体力作りを進めています。記憶力も落ちます(若い時から記憶力は悪かったよねと言われていますが)、こちらもトレーニングが必要かと。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.