トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

アフタークリスマス

クリスマス・カクタス.jpg
 クリスマスの花、クリスマス・カクタスとポインセチア


「『見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。
その名はインマヌエルと呼ばれる。』
この名は、『神は我々と共におられる』という意味である。」
                     マタイによる福音書1章23節

クリスマスが終わって喜びの余韻に浸っています。
クリスマス前は、クリスチャンにとって1年で最も楽しいとはいえ忙しい時でした。
24日(土)、団地の在宅医療・介護プロジェクトの井戸端会議クリスマス会も高齢者70名超の出席で、クリスマス・キャロルを歌ったりキリスト誕生の話をもう一度聖書からひもといて思いを巡らした。
高齢の方々(ほとんど全員)が楽しそうに歌うのが印象的でした。
みんな歌うのが好きです。
25日(日)キリストご降誕を祝い、また1年の恵みをふり返り賛美礼拝し、メンバーで食事をして感謝会とした。
このアフタークリスマスから正月の間は私にとってとてもリラックスする時です。
ゆっくり畑に出て、冬の太陽を浴びながら枯れ草の整理などをします。

コメント

クリスマスの行事も終わられのんびりされているのですね。お正月にかけてはお天気もよさそうで農作業に幸いですね。
それぞれに作業分担で奥様はお正月支度にお忙しくなる事でしょうね。来年も健康第一で仲良く過ごされてくださいね

デコさん
いつもコメントありがとうございます。
確かに作業分担があります。私は野菜をキッチンに運ぶ、妻が料理をするということ。退職後十数年間、皿洗いをしていますが、まだ料理出来るまでには昇進しません。家の序列は厳然たるものがあります。万年平社員です。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.