トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

敬老会のお祝い

10月1日、さつき町自治会が75歳以上の方を対象に、海老名市の本郷荘で長寿のお祝いをしました。実は75歳以上の方は270人超おられるのだが、今日敬老会に出てお祝いをされたのは70名弱です。(参加された方は、心身ともに健康で出かけることができた幸せな人達なのかも) 団地の高齢化率は40%近く海老名市の23%に比べ高い。
本郷荘には海老名市、綾瀬市、藤沢市が共同で使用しているごみ焼却炉から出る排熱を利用した温泉があり素晴らしいところです。お年寄りの方には食事や、フラダンス、カラオケ、ゲームなどを楽しんで、温泉で体を休め1日を楽しく過ごして頂いた。
団地内では住民同士の少しコミュニケーションが不足気味です。アンケートによると、最期までこの団地に住み続けたいという方が大多数なので、もう少し工夫して来年はもっと多くの方が参加出来るよう期待している。


「わたしが老いて白髪になっても
神よ、どうか捨て去らないでください。
御腕の業を、力強い御業を
来るべき世代に語り伝えさせてください。」
                詩篇71編18節


敬老会さつき町.jpg

さつき町敬老会の人々

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.