トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

かかし祭り

収穫の秋、海老名の田んぼの稲も実り色付いてきた。
例年のかかし祭りが今年も行われている。年々かかしの数が少なくなっているようで寂しい感じ。さらに出品者を見ると、自治会の婦人会や幼稚園や保育園の団体が多くなっている。
なんとも農家の高齢化を思わせる。
この良い文化を存続させるには人材と知恵が必要かもしれない。

「いかに美しいことか
山々を行き巡り、良い知らせを告げる者の足は。
彼は平和を告げ、恵みの良い知らせを伝え、救いを告げ
あなたの神は王となられた、と
シオンに向かって呼ばわる。」 イザヤ書52章7節


2016-09-12 11-27-05.jpg

白鷺もかかしのつもりか、見物でしょうか


2016-09-16 06-42-34.jpg

今年の人気キャラ、ピカチュー?


2016-09-16 16-49-33.jpg

古き昔の良さをもう一度


2016-09-12 11-29-45.jpg

白鷺の舞う海老名の田んぼ

コメント

雨降りの天気にかかしさんも大変ですね。雨が降り続と収穫する農家の方も大変ですね。海老名付近はまだまだ田んぼが残されているのですね。後ろ側にビルがなかったらのどかな田園風景ですね。

デコさん
写真の後ろのビル、マンションは私達が住んでいるところです。
マンションの部屋から田んぼが見えるから引っ越してきたという人がいます。
緑の田んぼが見えると落ち着きますよね。
本当に最近は雨が多いですね。畑にとっては少々困っています。
早く天気が回復して欲しいです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.