トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ゴールデンウイークに

4月29日から大型連休が始まった。
5月2日(月)と6日(金)を休むと10日間の大型連休となる。
身近な人の病院生活、新年度の新組織への悩み、九州熊本の震災や中東のシリヤ内戦など、世界は多くの問題を抱えている。
宮沢賢治の「雨にも負けず」のように、この連休に熊本の震災等のために何か役に立つことが出来ないかと思うが、高齢者にはなかなかふさわしいことが思い浮かばない。
せめて遠出をしないで交通渋滞の原因とならないこと。
さらに、夏野菜の苗を植える時なので畑を耕し少しでも良い野菜を作り、食する人に健康をお届けすることだろうか?
そして日本国中の人が国内に海外に休暇を取り移動するので、事故や怪我なく過ごせるよう祈ることです。地上の祈りは天の神の力を促す。


「みこころが天で行われるように
地でも行われますように。」

マタイの福音書6章10節

2016-04-26 10-54-20.jpg

JAグリーンセンターで花や野菜の苗が売り出されている


2016-04-29 08-43-39.jpg

ナスやピーマン、トマトなどの苗を買った

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.