トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

コ―ヒの夢と幻

今朝の聖書の言葉、(毎年一回、新旧約聖書の全巻約2000ページ、を通読するため少しづつ読んでいる)
旧約聖書のヨエル書3章1節に
「その後
わたしはすべての人にわが霊を注ぐ
あなたたちの息子や娘は預言し
老人は夢を見、若者は幻を見る。」とあった。

我が家に数年前妻の友人からいただいたコーヒーの豆から育ててきた、木がある。去年初めて花が咲き実がなり、この2〜3週間前から実が赤く熟してきた。
時を同じくしてこのゴールデンウイークに、息子の一人(三男)が新宿にカフェをオープンするとのこと。
「老人は夢(DREAM)を見、若者は幻(VISION) を見る。」ということなので、見守っていきたい。

2016-04-16 19-59-48.jpg

数は少ないが、これがコーヒーの実です


コーヒーの花ー1.jpg

昨年5月頃、花が咲いた
初めて見るコーヒーの花に感激した

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.