トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

春の風

今朝は久しぶりに、春のような陽射しになった。
どこかへ行きたい気分だったが、どうしてもしなければいけない大切なことがあった。次の世代に戦争や原発で悲しまない世界を作るためにいま声をあげることかも。比較的時間のある私達高齢者に出来ること、それは生活者の政治参加として、また意思表示をするためにデモに参加することです。
今日から安保法案施行されたがその法案の廃案を訴え(主催者発表)三万七千人の参加者と共に国会議事堂前に行って声をあげた。
事の重大さを知り、海外(フランス)からの主婦、東北からの学生、沖縄からの女性なども駆け付け「戦争反対、原発再稼働反対」の思いを語ってくれた。
この声が春の風に乗って日本全国、世界中に伝わるよう祈る。


「初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
この言は、初めに神と共にあった。 万物は言によって成った。
成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。」
            ヨハネによる福音書1章1~3節

2016-03-29 06-31-31.jpg

イチゴの熟す時が近い


2016-03-29 18-43-51.jpg

デモに国会議事堂前に集まった人たち(29日夜の7時半)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.