トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

もう一つの秋色

爽やかな秋空のもと、毎日農作業を楽しんでいます。
気持ち良く農作業していると、あっという間に暗くなる
          「種まきの 釣瓶落としに 月明かり」(義弟NYの作)


「なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。 しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」
                   マタイによる福音書6章28,29節


イチジクの実.jpg

夏から今までポツリポツリと採れる無花果(イチジク)


鷹の爪の赤.jpg

畑に最期の彩りを添えてくれる鷹の爪、


スイスチャ―ド.jpg

スイスチャ―ドも秋に一段と色鮮やか


からし菜.jpg

高菜(からしな)もモクモクと雲のように葉が湧いてくる


田んぼの夕日.jpg

私の脚も決して短くない?

 

コメント

丹精されたお野菜がそれぞれ生き生き成長されていますね。毎日野菜作りに励んでいる姿が見えるようです。からし菜も柔らかで美味しそうですね。イチジク元気に虫もつかず育っている様子ですね。

デコさん
畑の仕事をしている時、心が一番平安です。
これからは落ち葉の季節ですから、落ち葉堆肥作りをします。
桜やイチョウの葉を除き、ケヤキやクヌギモミジを集めます。
落ち葉はただで集めますが1年すると宝となります。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.