トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ゾウの鼻公園で

先週15日(土)終戦記念日の夕方、横浜港ゾウの鼻公園で開かれた安保法案反対の市民デモに出かけた。このようなデモに参加するのは初めてであったので、少し緊張気味ではあったがことの重大性を考え行動をとることになった。

国の為政者たち(平和を第一とする宗教団体ベースの公明党でさえも与党として)が、じわじわと戦前のような軍国状態に逆戻りさせていることへの大きな恐怖と不安を感じる。(秘密保護法による言論、情報統制、原発再稼働による核兵器製造準備、安保法案による世界戦争参加、武器輸出三原則の破棄による経済発展、中国脅威論による軍備増強、防衛省による大学への兵器開発予算割り当て等々)

今こそ、過去の戦争の悲惨さを二度と味わいたくない市民として声をあげ、行動をとる時と思った。
とにかく平和が第一です。


「 平和を実現する人々は、幸いである」 マタイによる福音書5章9節
(イエスの言葉です。
みんな平和を愛するが、実現する人こそ幸いですと。)


反対ー1.jpg

三々五々集まってきました


反対―2.jpg

夕焼けの中で、「戦争反対!」「平和が一番!」の声を上げる練習をした

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.