トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

真夏の昼のコンサート

毎年恒例「ユーオーディア賛美の夕べ」のコンサートに行った。
東京、新宿初台の東京オペラシティー・タケミツメモリアルホールで行われた。
クリスチャンの楽器演奏、混声合唱で総勢100人超の人達が高らかに主を賛美するのです。何人かの親しい友人、TKご夫妻やTNさんが歌っているのも親しみを感じる。
曲目は、
メンデルスゾーン 詩編98 「新しい歌を主に歌え」
星野富弘氏の詩画の世界 「いのちより大切なもの」
柳瀬佐和子 詩編23 「主は私の羊飼い」等々。
心に響く賛美の数々でした。

最期は聴衆1600人と楽団員、合唱団合わせて2000人が楽団の演奏で「聖なる、聖なる」を賛美した。35度を超す猛暑日でしたが、暑さも吹っ飛んでしまった。

実は音楽を聞くだけでなく、コンサートの前後に久しぶりにロビーで会う人達と、しばし近況報告を交換したりするのも楽しみです。今年の感動は、最近会っていないITさんに会えたことでした。


「新しい歌を主に向かって歌え。
 主は驚くべき御業を成し遂げられた。
 右の御手、聖なる御腕によって
 主は救いの御業を果たされた。」
                           詩編98編1節

ユーオーディア・コンサート.jpg

コンサートのパンフレット


旧友.jpg

ばったり会った旧友たち、ITさんとTKさん


ホール出入り口.jpg

コンサートが終わり、満足して階段を下りて帰る人達

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.