トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

牧師就任式

田名尚文さん牧師就任、おめでとう!
高砂熱学工業在職中にJTJ宣教神学校で2年間、夜間の学びをし、同時に私達の「聖書を読むかい」(お茶の水で今も行われている)に参加し、共に聖書を学んできました。
そして定年退職後、3年間東京神学大学で神学修士課程を修め、その後三重県鳥羽教会に単身で教師として赴任していましたが、7月12日(日)に牧師就任式がおこなわれることになりました。
「聖書を読むかい」では、ハウスチャーチとしての学びをしていたので、ハウスチャーチの牧師として活躍を期待していました。しかし彼はどうしても日本基督教団(所属教会)の牧師になりたいということで、その道に進み今日に至りその夢を実現しました。
失われた魂を救いに導く、福音を宣べ伝える強力な一人が増えたことを喜んでいます。
今まで以上に活躍を期待しています。

「 いかに美しいことか
山々を行き巡り、良い知らせを伝える者の足は。
彼は平和を告げ、恵みの良い知らせを伝え
救いを告げ
あなたの神は王となられた、と
シオンに向かって呼ばわる。」
                        イザヤ書52章7節


聖書を読むかい-a.jpg

「聖書を読むかい」での田名尚文さん(中央)

コメント

小平さんこんばんは。
久しぶりに風のプロジェクトを見させていただきました。
ルイスさんと一緒に見覚えのある人の写真を見つけました。
この写真は、6年ほど前の写真でしょうか。
まだ髪の毛が多かったので懐かしく感じます。
収穫の秋、真っ只中ですが今年の出来はいかがでしょうか。
採れ過ぎて、お困りなら送ってください。
当方の教会のバザーに出品して処理させていただきます。
朝晩寒くなりましたので、ご自愛ください。
暮れか、正月にお会いできると思います。また連絡いたします。


N.Tさん
久しぶりです、お元気そうでなによりです。
今年はさつま芋が不作でした。今は大根が旬です。
しかし大根1本を宅急便でお届けするのは、国家の損失のようで、悩んだ末、今回送るのを見送りました。
帰省の時、お会いできるのを楽しみにしています。
小平

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.