トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

おめでとう!イースター

さくらの道.jpg

朝の桜.jpg

相模川、三川公園の桜、今年もきれいに咲いている(4月1日早朝)

今年は4月5日(日)がイースター、復活祭です。
イエスキリストが十字架で死んで墓に葬られ、三日目に甦った日。

"黄泉よりかえり、死と悪魔に勝ちし
 君こそ勝利の主なれ、君こそ真の主なれ
 ほめよイエスをわれらの神を"  と口ずさむ。
十字架(罪許され)と復活(永遠の命の希望)がわたしたちの最も大きな恵み。

イースターおめでとう!
イエスはよみがえられた!


「そして、週の初めの日の明け方早く、準備しておいた香料を持って墓に行った。
見ると、石が墓のわきに転がしてあり、中に入っても、主イエスの遺体が見当たらなかった。そのため途方に暮れていると、輝く衣を着た二人の人がそばに現れた。 婦人たちが恐れて地に顔を伏せると、二人は言った。『なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すのか。あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。』」   
                       ルカによる福音書24章1-6節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.