トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

大雪の予報

今週初めごろから今日、明日は大雪との予報が頻繁にアナウンスされている。
昨年の2月、大雪で予想外の被害がでたので特別に警戒を促しているようだ。TVでは昨年の大雪直後、都内の交通困難状況なども写して注意喚起している。
特に都会の生活は普段快適であるので、災害をつい忘れてしまう。しかしいったん災害があると極度に都会生活の不便さが露呈する。
最低自分の棟の入り口から道路までの雪かきが出来る体制は整えておこうと思う。スコップは団地の物を借りるつもりだが。我が家も長靴を買って用意しているが、大事に至らないよう願っている。ーーーーーーーー昨日まで。

一夜明けた今朝は快晴で、地面には雪らしいものが全くない。
ツイッターでは「降る降るサギ」という言葉が横行しているようだが、まずはよかった!


旧約聖書のヨナ書から、
『神はヨナに言われた。「お前はとうごまの木のことで怒るが、それは正しいことか。」彼は言った。「もちろんです。怒りのあまり死にたいくらいです。」
すると、主はこう言われた。「お前は、自分で労することも育てることもなく、一夜にして生じ、一夜にして滅びたこのとうごまの木さえ惜しんでいる。
それならば、どうしてわたしが、この大いなる都ニネベを惜しまずにいられるだろうか。そこには、十二万人以上の右も左もわきまえぬ人間と、無数の家畜がいるのだから。」』


雪景色ー2a.jpg

2014年2月、大雪の児童公園で

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.