トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

海老名デビュー

先週末に息子夫婦が孫を連れて我が家に来た。
孫は6月30日にこの世に生を受けたばかりで、男の子で名は敬(ケイ)と付けられました。敬は、嫁さんの両親や私達にとって初孫です。出産前後、母子ともに彼女の実家に2ヶ月程お世話になった。やっと敬の首も座って表情も豊かになってきた。純真無垢な孫の顔を見ていると時間があっという間に過ぎていった。
しかし今日の原発の恐怖や世界で戦争の絶えない状況を思うに、この子が生きていくのは大変なことだと思わされる。ますます熱心に平和を神に祈ると共に、平和のために努力しなければと心に誓った。
私達老いた者にエネルギーを与える孫の力はすごい!


イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。
第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』 律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」
                      マタイによる福音書22章37~40節


カーディガンズ.jpg

お揃いのカーディガンを着て


親ばか.jpg

私も、ついに爺バカになりました

コメント

初孫ちゃん誕生、おめでとう!
爺ちゃん似? 婆ちゃん似?
畑仕事と違い、恐る恐る抱いてギックリ腰を起こさぬように(笑)。

winder さん
おかげさまで、うれしいです。
ともかく健康に育ってほしいと願っています。
ありがとうございます。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.