トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

今、最も大切と思うこと

今年は秋が早く来そうだ。
連日35℃の暑い日が続いていたが、最近最高でも28℃位で朝晩は20℃前後なのでとても凌ぎやすく、たすかる。
そして、曇りや雨の日が多いと考えることが多くなる。
「何が最も大切なことなんだろうか?」と。
生きている間(平均寿命であと10年)できるだけ自分の足で歩き、自分の口で食べ、話し、自分の目や耳で読み聞くことだと思う。(もちろん最初から無いことだが、知識、名誉、財産を残すことではない)
私には持病の腰痛がある。
それにはウオーキング、ラジオ体操、医師の定期検診(最終的には手術)等多少のお金がかかっても、この腰痛をなんとか治したい。
健康維持のために多くのエネルギーと時間を費やしす覚悟です。
健康が一番大切。


「命ある限り、わたしは主に向かって歌い
長らえる限り、わたしの神にほめ歌をうたおう。」
                         詩篇104編33節


収穫.jpg

緑から一夜にして(実際は2日?)真赤になった畑の収穫、パプリカです


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.