トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

学友会に参加して

お彼岸の祭日、23日に横浜で神奈川県のJTJ宣教神学校(卒業生、在校生)の学友会があった。
年齢も性別も生活のバックグラウンドもそれぞれ、まちまちな10人が集まった。
どんなにまちまちかを上げると、ある者は牧師、伝道師、ある者はケアーホームを運営、ある者は美大の女学生、またある人は結婚相談人、中年のおじさんは普段仕事をしながら結婚式の司式をしている、この会の責任者はネットでパソコンを教えたり、本の校正をする仕事をしている等。
ちなみに私は畑で農夫をしながらハウスチャーチをしている者です。

軽い昼食をはさんで、自己紹介やら近況報告、直面している困難なこと、将来のビションを話しているうちに、あっという間に3時間が過ぎて次回の集まりを約して解散となった。
ただ皆に共通していることは、イエスを愛し、JTJで学んだことに愛着を感じ、イエスを伝えることに大きな情熱を持っていることです。
今回、特別ゲストスピーカーを呼ぶということをしなかったが、出席者同士の話し合いがとかく孤立しがちな宣教活動に大きな励ましを受けることができ、中身の濃い会であったことで満足してる。


「あなたがたは、キリストを見たことがないのに愛し、今見なくても信じており、言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。」
                         ペテロ第一の手紙 1章8節


彼岸花の.jpg

彼岸花、お彼岸の頃になると突然現れる不思議な花


サツマイモ2014.jpg

今年のサツマイモ、掘りたてのこの赤銅色が見たくて毎年作っている


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.