トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

横浜ハウスチャーチのスタート

2014年8月14日横浜ハウスチャーチがスタートしました。
これは小さく、シンプルですが独立した一つの教会です。
実は、2011年9月9日に OMF宣教師ルイス・ラウさんと横浜でハウスチャーチを始めたいと横浜港の周りで PRAYER WALKING をして、マル3年です。
9時30分~11時まで、横浜駅西口の県民サポートセンターの会議室ではじめての礼拝をおこないました。祈り、賛美、自己紹介を兼ねた近況報告、聖書からの学びそして聖餐式等が行われた。
今日の出席者は、司会進行役の朝比奈さん、このハウスチャーチのきっかけを作った元美術教師のKMさん、そしてエホバの証人からプロテスタントへ改宗したYK夫人と私の4人です。
4人が今日集まって礼拝出来たこと、主の不思議な恵みをみんなで感謝しました。


「二人または三人がわたし(キリスト)の名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」                  
                 マタイによる福音書18章20節


船出ー1.jpg

ルイスさんと3年前横浜港でプレーヤー・ウオーキングした時

コメント

ハレルヤ!
おめでとうございます。
良かったですね。
自分の事のように嬉しいです。
日々、お祈りをしています。

パン吉君さん
皆さんの祈りの結果です。
あちらこちらでこのような教会が始まるよう祈っています。
こちらに来られる折には立ち寄ってください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.