トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

桜だより

さくらー5.jpg

今年の海老名の桜の開花は3月29日(土)だった。
翌日30日は雨風の激しい暴風雨だった。桜が散ってしまうのではと心配したが、幸い咲き初めだったので大きな被害は無かった。
31日は快晴の花見日和だった。


「そして、前を行く者も後に従う者も叫んだ。
『ホサナ。主の名によって来られる方に、
  祝福があるように。
我らの父ダビデの来るべき国に、
  祝福があるように。
いと高きところにホサナ。』」     (イエスのエルサレム入場)
                       マルコによる福音書


さくらー1.jpg

海老名の三川公園
ランチを持って行ったら、すでにあちらこちらで宴会が始まっていた


さくらー2.jpg

さくら―6.jpg

さくらー3.jpg

さくらー4.jpg

ついでに、
4月2日お茶の水での「聖書を読むかい」の後、KYさんと行った新宿御苑の桜

さくらー7.jpg

さくらー8.jpg

コメント

今年の桜は可哀想ですね。咲いたと思ったら雨に降られ又今日明日雨ですね。御苑のさくらも見事ですね。写真いいお顔で写っていますね。 散る桜残る桜も散る桜そんな句が分かる歳になりつつあります。

桜はまさに日本、日本人の花です文化です。
咲く桜、散る桜、夜桜もそれぞれです。
バージニアの友人HIROKOさんの庭の桜も咲き始めたようです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.