トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

大雪

昨日は日本全国あちらこちらで記録的な大雪になった。
(雪国の人達からすると、これ位で騒ぐことはないと言われそうだが)
ここ海老名の地でも朝から雪が舞い、近年まれに見る大雪で初めは子供たちが雪だるまを作って楽しんでいた。しかし夕方になると棟の住民が北側階段前の玄関に吹き込んだ雪を必死になって外に投げ捨てていた。玄関にたまった雪(40cm位)でドアーが開かなくならないように。
雪はみるみるうちに庭の木々や外装工事の足場材を埋め尽くし、一面は銀世界となった。一日いつもの散歩にも、どこにも出ないで静かにしていた。
夜の食事時に電灯を消してベランダのカーテンを開けて外を見ると、小ぶりになった雪景色が静かにそこにあった。
何とも不思議なことに、外は銀世界、TVをつけるとソチのオリンピックで選手達が白銀の上を宙返りしている。そして今読んでいたCSルイスの本(ライオンと魔女)も子供が雪の中を歩いていく表紙だ。
たまにはこんな静かな、ゆったりとした時が必要なんだと思った。


「 お前は雪の倉に入ったことがあるか。
 霰の倉を見たことがあるか。
災いの時のために
 戦いや争いの日のために
 わたしはこれらを蓄えているのだ。」     ヨブ記38章22,23節


大雪ー1.jpg

猛吹雪で近くもかすむ


大雪―2.jpg

一夜明けて、公園に子供の作品が残っている


CSルイス作.jpg

イギリスのファンタジー作家、CSルイスの「ライオンと魔女」

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.