トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

いよいよ老人クラブに

海老名市(団地でも)で組織する老人クラブ「ゆめクラブ」に誘われて久しかったが、まだ老人扱いされたくなかったので断り続けてきました。しかし良く考えると私も70歳になり、まさに老人です。ゆめクラブは高齢者が健康で豊かな老後を過ごせることを目的とし、60歳ごろから入会できます。
活動内容は、
地域活動(美化活動、自治会活動への参加等)
健康活動(運動会、バスハイク、グランドゴルフ)
教養、文化活動(講演会、研修旅行、芸術文化会)などを企画、参加するものです。
地域の人達との交流も大切であり、特に高齢になればなるほど近所付き合いが欠かせません。そのようなわけで、いよいよ「ゆめクラブ」入会の一大決心をしました。
これから地域の人達とのさらなる新しい交流を楽しみにしています。


「わたしたちは、与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持っていますから、預言の賜物を受けていれば、信仰に応じて預言し、 奉仕の賜物を受けていれば、奉仕に専念しなさい。」
                           ローマ人への手紙12章6節


キンカン.jpg

畑の隅に植えたキンカンがもう食べごろです


イチゴの花が.jpg

まだ霜が降りるような朝の寒さだが、もうイチゴが花をつけている

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.