トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

バンクーバーで

ロッキーの山からバンクーバーの町へ下りてきました。
何度か来たことのある街で、懐かしい思いです。世界で最も住みたくなる街の一つということでとてもきれいな街です。今は、空気も澄んでいるし、カラッとした気持ちの良い気候です。
まず自転車を借りて、ホテルの近くにあるスタンレー・パークを回り、船に自転車を載せてグランビル島のマーケットへ行ってランチした。この国は高齢者には優しい国で、自転車の借用料からバス、船の運賃また美術館の入場料等シニア割引があります。(ただし申しでないと普通料金というのがちょっと気にいらない)
食事はともかく量が多いので、メインを一つ、野菜を一皿とって2人で分けてちょうど良い位です。アジア人の移民も多いのでアジアの料理も多くあり(私達には馴染みがあって助かる)有難いです。
ここで3-4日ゆっくり(いつもハードに動き回りますが)しようと思っている。


「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」                     マタイの福音書6章26節


サイクリング-1.jpg

スタンレーパークを1時間ほどサイクリングした、道路が良く整備されてい気持ちがいい


フェリー.jpg

フェリーに自転車を載せてグランビル島のマーケットへ


グランビルー1.jpg

食料を買って、桟橋の一角で日向ぼっこしながらいただきます


マーケットー1.jpg

マーケットー2.jpg

マーケットには野菜果物がとても豊富にそろっている(こんな北国なのに南国果物も)
今までの野菜、果物不足を一気に補います


サンセット.jpg

7時半、スタンレー・パークのサンセットでした

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.