トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ロッキーの山々

カルガリーから車で西に走って約2時間、カナディアン・ロッキーの入り口の町標高1,400mのバンフに来た。町はまさに山々に囲まれている。
北東にカスケード山を望む小じんまりしたとてもきれいな町です。夏の終わりだが、まだ少し白夜が続いていて夜は9時頃まで明るい。人々は町で買い物したり、外で食事をしたりして楽しんでいる。
私達も数日間、ここを拠点にロッキーの山や湖、氷河を探索する予定。
ロッキーと言われる通り、山は岩、岩、岩(ロック)です。
富士山のような美しいなだらかな曲線はなく、ごつごつとした直線の力強さで表現され、数億年前に海底から隆起してできた山だそうだ。
自然の力を思い知った。


ヨブ記38章
「38:1 主は嵐の中からヨブに答えて仰せになった。
38:2 これは何者か。知識もないのに、言葉を重ねて
     神の経綸を暗くするとは。
38:3 男らしく、腰に帯をせよ。わたしはお前に尋ねる、わたしに答えてみよ。
38:4 わたしが大地を据えたとき
     お前はどこにいたのか。知っていたというなら
     理解していることを言ってみよ。」


カスケード山.jpg

カスケード山、2,998mを向こうに町を見下ろす(サルファー山へのゴンドラから)


サルファー山頂.jpg

サルファー山頂、標高2,285m(山頂までゴンドラ有り)


の町バンフ.jpg

町の中心街、バンフ・アベニューから夕日を浴びたカスケード山を望む


アグネス湖.jpg

ライセンスを持ったプロのガイドにより、ロッキーの天空の湖といわれているレイク・アグネスにハイキングした。一緒になったオレゴンからのご夫婦とパチリ。

コメント

何処にいるのでしょう?カルフオルニア?アメリカは広いので地図を思い浮かべても?・アジアはすぐにピーンきますがカスケード山高い山ですね。↑名前を忘れました

デコさん
サンフランシスコから北へ2時間フライトしたカナダのカルガリーへ行って、さらに2時間車で奥に入ったバンフです。
バンフはカナディアン・ロッキーへの入り口の町です。
アジアと違った趣の雄大な景色と、涼しさを楽しんでいます。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.