トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

暑い季節が

猛暑日が過去40年間で3倍になったと「朝日新聞」が報じている。
私たちは南方で長いこと生活していたので、暑さにはどちらかというと強いのではないかと思っていたが、最近の夏の暑さには閉口気味です。
ファーマーである私は日中の暑さを避けて、早朝5時頃から朝食前までの農作業に切り替えている。日中は特別な用件以外は外出しないというような生活である。
でも暑さを避けることができる者は幸いです。
東日本の被災者、特に原発の被害で仮設住宅に住んでいる人達は猛暑の中でどうしているだろうか? 
いまだ原発も収束していない。そして故郷を追われ避難していいる人が15万人にのぼる状態である。
それなのに安倍首相は原発を再稼働しようとし、さらに世界中に原発を売り込んでいる。そんな政権が勝利しそうな暑く悩ましい選挙の夏でもある。平和で安全な国を作るために働く人が選ばれることを願っている。


「平和を実現する人々は、幸いである、
       その人たちは神の子と呼ばれる。」    マタイの福音書5章9節


イタリヤ野菜.jpg

イタリヤ野菜、ムラサキ白菜(チコリ)の花


ミントの花.jpg

スペアーミントの花


コメント

暑い日が続きますね。私と一緒で早起きですね。犬の散歩にも早朝は快適ですね。今回の参議員選挙どのポスターを見ても政策なしあたり障りのない言葉遊び やはり反原発これは譲れません。日本は何処もかしこも綻んでしまいましたね。ついつい名前を忘れてしまいます。痴呆のはじまりなのでしょうか?( 一一)

deko さん
国民の過半数が原発反対なのに、あまり話題にならない不思議な今回の選挙ですね。10年、50年先を見て投票しましょう。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.