トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ミニショップ

団地で今年も夏限定の「新鮮野菜のミニショップ」を開き、2年目です。
実は40年前に(結婚した時に)買ったマンションなのですが、30年間海外勤務で南方のあちこちを転々としていました。やっと10年前、海外勤務から帰任してこの団地に住んでいます。
団地の人々はお互い40年来の顔見知りですが、私たちは新参者です。
早くたくさんの友達を作ろうと思い、有志数人と昨年から団地の一角で「新鮮野菜のミニショップ」を開いています。
社会および団地住民の高齢化に伴い、お年寄りの方の要望は「近く、少量、新鮮」な野菜ということでです。少しでもお年寄りの方(自分もそうなる)のお役に立て、友達の輪が広がるのは嬉しいことです。


「見よ、その日が来ればと
主なる神は言われる。
わたしは大地に飢えを送る。
それはパンに飢えることでもなく
水に渇くことでもなく
主の言葉を聞くことのできぬ飢えと渇きだ。」   アモス書8章11節


ミニショップ.jpg

開店を知らせる看板


玉ねぎ.jpg

これも新鮮野菜の一つ


水なす.jpg

今回はソフトボールのような水ナスも出しました


キューリ.jpg

作者の心が曲がっているからなどと言わず「これも美味しいんだよね」と買ってくれました

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.