トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

信仰はギャンブル?

海老名地区の田んぼに2日前から水が入りだした。
いよいよ田植えのシーズンです。私の畑に隣接する田んぼの農家が今日田植えをした。この近辺では第1号です。
今年は天候が不順なのでまだ早過ぎて冷害にならなければいいが、ちょっとしたギャンブルだと言っていた。
今年、古希になる私の人生で大きなギャンブルを2度しました。一つは結婚、もう一つは信仰(キリストを自分の唯一の神と信じる)です。聖書をある程度読んでいたのですが、これ以上は信じなければわからないと思い、断崖から飛び降りる気持ちで受け入れました。
25歳の時クリスチャンになってから、多くの不都合にも遭遇した。人から偽善者と言われたり、品行方正と思われたり(全くそうではないのに)、親しい友が離れていったり。
でもこのギャンブルはハズレのないギャンブルだったと思う。


「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」
                       へブル人への手紙11章1節


田植え作業.jpg

田植えの様子


玉ねぎの収穫.jpg

畑の収穫、玉ねぎ


青いトマト.jpg

これからが楽しみなトマト


新ナス.jpg

今年初めて植えてみたイタリアのナス、柔らかくクセがなく美味しいとのこと

コメント

今年は雨が少ないみたいですね。
梅雨入りしたにも関わらず農家の人は困ってますね。

北杜市では河の水が無くなって、重機で水を掘り起こしてるそうです。

のんさん
こちら海老名は適度に雨が降って、畑にはちょうど良い状況です。作物もそこそこ採れています。
田んぼには相模川から引いた水が流れており、冷たくて気持ちが良いです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.