トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

シルバー3人バラ園へ

友人のYYさん推薦、神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜(カナ)ガーデン」にバラを見に行った。
JR東海道線平塚駅からバスで20分、小田急線秦野駅からバス25分のところ。
日本とは思えないほど広々としたみどりの花園です。平日ながらかなりの人でしたが、本当に平和な時間でした。バラには一つ一つ名前がついていて、KMさんは50の名前を覚えるのをボケ防止のために自分に課していました。
まる1日居たけれど見つくせず帰ってきました。また行きましょう。


「あなたがたのうちのだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。・・・・・・・・ 野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。働きもせず紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」
       ルカによる福音書12章25節、27節


花園.jpg

緑の広場のまわりに広がる花園


バラー1.jpg

バラー2.jpg

バラー3.jpg

バラー4.jpg

やはり赤いバラは、バラの中のバラ


バラー5.jpg

バラー6.jpg

2人も楽しそうです


ばらー7.jpg

バラー8.jpg

ウイリアム・シェークスピア2000


バラー9.jpg

レオナード・ダ・ヴィンチ


バラー10.jpg

バラー11.jpg

バラのトンネル


バラー12.jpg
Princesse de Monaco


バラー13.jpg

極めて変わった色合いのバラ


バラー14.jpg

ミニバラのフェンスがいたるところに

コメント

この季節はバラが色々な場所で楽しめますね。よく手入れがされたバラ園ですね。一日出回りきれないとても広いバラ園ですね。

デコさん
バラだけでも1100種、1600株あるようです。
バラの庭の他にユリやクレマチスの庭があります。
そして一年中いろいろな花が咲いているようです。
広さは横浜スタディアム3.5個分あり、ともかく広い。
結構楽しめます。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.