トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

メルちゃん

メルちゃんはお隣の、84歳のTI爺の大切な友(トイ・プードル犬)です。
数年前に奥様を亡くしてから一人暮らしをしていますが、メルちゃんがとても良い相手となって、なくてはならない存在です。

普通の芸、お手やお代りはもちろんのこと、訪問者があると耳の遠いTI爺に知らせてくれたりします。TI爺が外出から帰ると、部屋の中からすっ飛んで玄関に来て飛びつき嬉しがるのを見たら可愛くてしょうがないでしょう。
さらに最も感心するのは「アイ・ラブユー」らしき言葉を発することです。
これはもうペットというより、自分の子供や孫と同じような、ある意味でそれ以上の存在です。

病気やケガなどすると、もちろん動物病院にかかります。人間のように健康保険がないのでかなりの出費、毎回数万円になるそうです。メルちゃんが太り過ぎないよう体調管理にもかなり気を遣って、食事制限をしたりしています。

毎日の散歩でTI爺の心身ともに元気になり、またメルちゃん友がたくさんいるためスケジュールも結構忙しいようです。
ペットがこれほど人間にとって大切なものとはつゆぞ思わなかった、が人間の心を癒し人に生きる元気を与えてくれることは素晴らしい。


「 狼と小羊は共に草をはみ
 獅子は牛のようにわらを食べ、蛇は塵を食べ物とし
 わたしの聖なる山のどこにおいても
 害することも滅ぼすこともない、と主は言われる。」
                    イザヤ書65章25節


ドッグミーティング.jpg

朝の公園でドッグミーティング


メルちゃん.jpg

賢いメルちゃん

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.