トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

スキー同窓会

恒例の(私的)鶴見中学校同窓会で万座にスキーに行った。
一年間それぞれ(ウオーキング等で)体を鍛え元気に再会し、群馬県万座で3泊4日のスキーと温泉をエンジョイする会です。

今年は皆、古希(70歳)ですが、スキーの腕前は(約一人を除いて)それほど衰えていないけれど、さすがに体力の衰えはわかる。
かっこよく滑っている人を見ても決して真似をしようと思わないよう自戒しつつ、安全第一で滑った。

その分、温泉内では若者に負けない顔で存在感を発揮していたようだ。
温泉も万座亭の白鐵の湯、日進館の苦湯、姥湯、ささ湯そして雪の中露天風呂など一通り楽しんだ。
こちらに関しては決して引けを取らない。

とにかく一年かけて、(声もかけ合って)維持した健康のありがたみを味わったことです。これからの1年も続けよう!


「生涯の日を正しく数えるように教えてください。知恵ある心を得ることができますように。」
              詩篇90篇12節


白樺と空.jpg

白樺と青い空、最高の天気と雪質(パウダースノー)だ


スキーヤーズ.jpg

さっそうたる服装でプロスキーヤーのよう


ヘルメットをかぶる.jpg

昨年のアクシデント後、改善提案としてヘルメットをかぶることになった


向こうは長野県.jpg

ここは分水嶺でこちらは群馬県、向うは長野県


ティールームで.jpg

滑った後の骨休めに一杯のホットココアが最高


吹雪に煙る橋.jpg

一旦雪が降り出すとあたりは幻想的なモノトーンの世界に(八っ場ダム地区)

コメント

スキーを楽しめる体力は古希を迎える歳なのに凄い!
昨年のアクシデントに負けずに滑れる精神力も!
私も孫が高校受験が済んだらと、長男から誘いがきている
のだが、果たして遂行できるのか?
ソフトボールの瞬発力にはついていっているものの、
ダウンヒルの持久力に耐えられるのか?
温泉で待機なんてことにならないように、頑張ります。

winderさん
アクシデント後はヘルメットをかぶる条件でOKです。
体力が落ちていますから、自分のペースを守りながらの滑降です。雪質が良かったので上手く滑れました。
温泉もいいですよ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.