トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

恵みを感謝して

クリスマスの喜びにしばらく浸っていました。
そして、今は間近に迫っているお正月の準備に取り掛かかっています。
準備の作業をしながら、思いめぐらすのは一年の出来事です。

社会的には、被災地の復興が進まないことや政治が不安な方向に向かっていることに不満を感じることです。しかしそれゆえ社会にもっと目を向けて行かなければと思わされています。
また、個人的には夏の日照りで農園に汗を流して水を運んだこと、そして夏には入院して外科手術をしたことなど苦しいことも結構ありました。

それにもかかわらず、地域のコニュにティーで野菜のミニショップ(5~8月)を開けたこと、秋に結婚40周年を記念してイタリア、フィレンツェを旅行できたこと、数箇所でハウスチャーチを行えたことは本当に恵みでした。
特に本厚木で、義弟との月例お茶会で聖書を読むことができたのは本当に良かった。


「あなたはわたしの嘆きを踊りに変え
粗布を脱がせ、喜びを帯としてくださいました。
わたしの魂があなたをほめ歌い
沈黙することのないようにしてくださいました。
わたしの神、主よ、とこしえにあなたに感謝をささげます。」
                   詩篇30篇12,13節

野菜売り.jpg

コミュニティーで開いたミニ野菜ショップ、お年寄りに人気があった


イタリアのポリス.jpg

イタリア、フィレンツェのかっこいいポリス


トマト売り場.jpg

フィレンツェのマーケットにあふれる野菜


茅ヶ崎海岸.jpg

ハウスチャーチの人達と、礼拝後茅ヶ崎海岸へアウティング

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.