トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

アドベントを迎えて

今週からアドベント(待降節)に入った。
12月の第1日曜日から24日、クリスマスイブまでがアドベントです。
クリスチャンはこの期間イエスキリストの誕生を楽しみに待ちます。
かつて(子供たちがいた頃)私達もクリスマスツリーを飾りましたが、最近はツリーの代わりに、クリスマスリースを飾ることが多くなりました。

部屋に飾りが増えると、やはり心が温かくなり、楽しくなってきます。
今は政治的にも、経済も厳しい時です、せめて家庭の中だけでも明るく楽しくしたいものです。

「天使は言った。
『恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。』」

              ルカによる福音書2章10節

畑の唐辛子.jpg

畑の自然も色付いて楽しんでいる、これがクリスマスカラー


リース2012-1.jpg

リビングのリース(直径25cm)(長野県姫木平の友人寺島信子さんの作品)


リース2012.jpg

玄関のリースです(直径40cm)(作者同上)


メリークリスマス.jpg

玄関ドアーの飾り

コメント

素敵なクリスマスリースですね。我が家の物は香港時代のもので古色蒼然としています。多分教会のバザー誰かが作られたものでしょうクリスマスカード有難う御座いました。何時もカードを頂くとああ今年も終わりだなあと実感致します。

リースの作者のご主人は私の元会社の同僚でしたが、入社数年でやめて姫木平(リゾート地)でモルゲンローテという名のペンションをしています。夏は冷涼な地で避暑に、冬はスキーやスノーシュウーで宿泊客がいます。私達もシーズンオフにいきました。
とても良い所です、また素晴らしいご夫婦ですので、みなさんにお勧めしています。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.