トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

横浜のクリスマストイズへ

寒さも一段と増してきて、いよいよクリスマスの時期となってきた。
以前カナダのヴィクトーリアに行った時、真夏だったが年中クリスマスグッズを売っている「Christmas・Village」に行ったことがある。いつでもクリスマスグッズは夢がいっぱいです。

今日は、日本にも横浜に常設のクリスマスショップがあると聞いていたので、かねてから一度行ってみたいと思っていた「Christmas Toys」へ行った。

桜木町駅前から「赤いくつ」バスに乗り、港が見える丘公園で下車。
港が見える丘公園から外人墓地に沿って歩いていき、左手の坂を少し下ったところに「ブリキのおもちゃ博物館」があり、その横に常設の「Christmas Toys」がある。
店内にところ狭しと、輸入品や国産を含めて本当に楽しいおもちゃや飾り物がいっぱい並べられていた。
クリスマスが近くなったせいか、小さな店内に客が入れ替わり入ってきて「可愛いい!綺麗!」と声を上げていた。
最近はLEDの照明を使った物が新しくデザインされているようだった。
私達も、それらの中からクリスマスギフトにいいと思われる物を少し買ってきた。

クリスマスに向けていろいろと夢が膨らんできます。

「光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。」
                      ヨハネによる福音書1章5節


スノーマンと.jpg

吹雪の中の人形


ガラスのツリー.jpg

ガラスのツリー


店内.jpg

「Christamas Toys」の狭い店内に夢がいっぱい

コメント

1年経つのが早いですね。そちらではクリスマスは1年の集大成なのでしょうね。そろそろツリーの飾り付けをされるのでしょうね。気に入った飾りが見つかりましたか?

デコさん
本当に1年が早いです。
また特に12月はあっという間でしょう。
まだこれからクリスマスカード準備や、キムチを漬けたり、お正月の準備等することは結構ありますが、楽しくこの時を過ごせたらいいですね。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.