トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

決断

 数年前に買ったコンポがここ数週間調子が悪かった。
カッセトとCDとラジオが聴けるコンポでカセットテープデッキとCDプレイヤーをよく使っていたのだが、CDがかからなくなった。でもCDプレイヤーの中を掃除すると治った時もあった。
「修理にだそうか? 新しく買おうか? 新しく買うと、ほかはどこも悪くないのにこれを廃棄するので、なんだかもったいない。」としばらく夫婦で悩んでいた。

昨日夕方、見るだけという思いで近所の家電店に行ってみた。
すると、やはりメーカーは進んでいるというか、電気電子機器は日進月歩変化しているのです。カッセットプレイヤーはないがCD、ラジオその上 Ipod,Iphone を差し込んで聴けるような機器が出ていた。妻はIpodで音楽を聴いているので即、気に入って決断したのです。
それも、故障器を修理に出したときの想定価格と大差なして購入できるというので。
持ち帰って、早速Ipod を差し込んで聴いてみた、音も以前のものより、特に低音が良くとても気に入った。

久しぶりに夕焼けを見ながら2人で手に持って、歩いて運んできたのです。
「もっと早く見に来ていれば悩む必要なかったね」と、夫婦で顔を見合わせました。
一件落着。

「命ある限り、わたしは主に向かって歌い
 長らえる限り、わたしの神にほめ歌をうたおう。」
           詩篇104篇33節


夕焼け雲ー2.jpg

茅ヶ崎の友人YYさんが海岸で撮った夕焼け(10月15日)


CDステレオシステム.jpg

新しいCDステレオシステム


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.