トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

フラワーボールを作ろう

ハンギング・フラワー2.jpg

数年前カナダのヴィクトリアに行った時撮影したフラワーボール


ハンギング・フラワー.jpg

夏のヴィクトリアは花の町で、街の街路灯の下にフラワーボールが吊るされている。
日本でもこのような街並みがあったらいいなーと常づね思っていた。
まず、昨年フラワーボールを自分の家にひとつ作ってみたが、バスケットの下部まで花で覆われることなく不評でだった。

今回もう一度挑戦してみようと材料を集めて作ってみた。一番の課題はまんべんなく太陽が当たること。ベランダから少し離れたところに吊るせるハンガーが必要でホームセンターを覗いたが、なかなか相応しいものがなく自分で作るしかない。(後日制作)
まずは花を先に植えていたら、近所の方が来て「何作っているの?」できたらぜひ見たいというので失敗は許されない。

フラワーボールを作って、街を飾ろう!


「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。」
           ヨハネの手紙第一、4章10節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.