トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

トルコの料理

美味しいものがいっぱいです。
今日はパッムッカレ(聖書ではラオデキヤ)または(ヒエラポリス)からエペソ、ペルガモを通ってエーゲ海のエデレミットに到着。走行距離400km。

トルコの首都、中央高原アナトリアのアンカラからカッパドキアを経由パムッカレの間は標高1000m前後の高地(気温5-17℃)で、ほとんど羊肉中心でチーズ、ヨーグルト、各種パン、トマト、ポテト、ピクルス等が多かった。ある人は香辛料が強すぎると言っていた。
それも美味しかったが、今日エーゲ海の海岸地方に来て(最高気温29°C位で暑い)さらに食材が豊富となり、美味しいものがいっぱい。
ツアー同行者たちは体重増加を気にしているようだが、食欲には勝てないで「まーいいか」です。

「そこで、あなたに勧める。裕福になるように、火で精錬された金をわたしから買うがよい。裸の恥をさらさないように、身に着ける白い衣を買い、また、見えるようになるために、目に塗る薬を買うがよい。」
           ヨハネの黙示録3章18節

バルーン.jpg

カッパドキアで気球に乗って上空から奇岩(キノコ型に削られた岩)を見る


ジャム.jpg

朝食にヨーグルトにかけるジャム、いちご、あんず、さくらんぼ、はちみつ等


ヨーグルト.jpg

バスの休憩所で食べたヨーグルトは最高、松の花のはちみつにケシの実をまぶしたもの、よく混ぜて食べる


アヤラン.jpg

塩味の飲むヨーグルトで、エーゲ海沿いの強い太陽下に飲む爽やかな味


チーズ.jpg

チーズの種類が豊富、柔らかいチーズが人気


フルーツー1.jpg

あらゆるフルーツが作られているが、定番はりんご、オレンジ、いちじく等

コメント

3年前の計画が実り良かったですね。大いに楽しんできて下さい。美味しそうなチーズにフルーツ、体重はきにせずに味わって下さい。いつも写真ありがとうございます。感動!!

hanyouさん

決して食べてばかりではありませんが、食料が豊富なことは良いことです。
特にはちみつヨーグルトを2000年前パウロも食べたのかと思うと格別です。お陰様でパウロの気持ちを少しだけ味わえた思いです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.