トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

星のように輝いてほしい

3月24日(土)御茶ノ水でマニラ駐在時代の友との再会があった。

「マニラ日本語キリスト教会」の牧師だったジュン・グリフィス先生の来日に、当時お世話になった者たち(悩みを聞いていただき、励まされ、笑顔を取り戻し、立ち直り、罪から救われ、永遠の命をいただき)が集まって、昔を思い出し現況を報告をしあった。

20年ほど前にマニラの地で四家族ほどの集まりだったが、今では二世も加わり東京で今回70人以上が出席するOB会(めぐみ会)となった。

今回の来日は震災後も日本に留まり、福島で子供たちにバスケットを教えたりして、日本で活躍している息子さんを訪ねたのです。
そして、私たちに訴えたメッセージは「よこしまな曲がった時代の中で、非のうちどころのない神の子として、世にあって星のように輝てほしい」(ピリピ2ー15)でした。

ちょうど私が今朝読んだ聖書の箇所、
「その後、主(イエス)はほかに七十二人を任命し、御自分が行くつもりのすべての町や村に二人ずつ先に遣わされた。」ルカの福音書10章1節

今回私たちに与えたメッセージの先に、先生はこの言葉を夢見ておられるのでしょう。


めぐみ会2012.jpg

めぐみ会に集った人々とジュン先生(前列2段目中央白いファイルを持った婦人)

コメント

行けなくて残念でした~

takuさん

ジュン先生はtakuさんも「このよこしまな曲がった時代の中で、星のように輝いてほしい」と言っていました。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.