トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

タイのチェンマイから

暑い国からこんにちわ。
クリスチャンの会議でチェンマイに来ています。
チェンマイはバンコックから飛行機で約1時間(350Km位)北へ行った高原の観光地。
バンコックは水害に遭ってかなりの被害をこうむったが、ここチェンマイは何の影響もなく日常生活が営まれている。
タイはアジアで有数の仏教国です。そこでキリスト教の会議を開くというチャレンジ魂に驚くことです。
アジア、オセアニアの20カ国から約200人が参加しており、各国の宗教事情を聴くことができるいる。
さらに嬉しいのは食べ物が安くて美味しいことです。

会議の合間に息抜きで同行のNTさんとチェンマイ大学の構内を散策した。
やはり日中の日差しは頭が焼きつくほどだ。

「 そして、前を行く者も後に従う者も叫んだ。
 『ホサナ。
  主の名によって来られる方に、
  祝福があるように。』」
       マルコによる福音書11章9節


大学路.jpg

チェンマイ大学の入り口にある国王のパネル像


ぞうさん.jpg

象さん形に刈りこんである街路樹というか

コメント

行動力に驚いています。キッシンジャーさん。
今度お会いしましたら是非チェンマイとオーロラの旅、お話しして下さい。今はチェンマイを十分味わってきてください。 祝福された旅行になりますように。

hanyouさん
行動力と言うよりも、どこでも行きたがり屋だと言われています。
チェンマイには日本の沈滞ムードが信じれないほどの観光客が世界中から来ています。朝などホテルのロビーがラッシュアワー並みの混雑です。
良い土産話が出来るよ楽しんでいきます。
いつもお祈りありがとうございます。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.